FC2ブログ

手作りのお菓子と美味しい紅茶のある暮らし

VA州 Fairfax にあるお菓子教室・紅茶教室&サロンの様子を綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Many Hands for Japan 

Many Hands for Japan/東日本大震災復興支援バザー
ワシントン・東京・ウィメンズクラブの Cooking without Boundaries(CWB/お料理クラブ)のメンバーによる「Many Hands for Japan」からのお誘いで東日本大震災復興支援バザーにお菓子を寄付させていただきました。3月の折り鶴プロジェクトに引き続き、2度目の支援活動です。
バザーの前々日まで教室をしていたために、準備には教室を終えた日の夜から取り掛かり、バザー前日の深夜まで費やしました。お手伝いに来て下さった皆様、ありがとうございました。

作ったお菓子はナッツカップ
DSC_0578.jpg

フロランタン
DSC_0582.jpg

レモンカード・スクェア
DSC_058111.jpg

栗とくるみのパウンドケーキ
DSC_0580.jpg

クランベリーマドレーヌ
DSC_0586Re.jpg


全部で85袋です。
DSC_0577CWB.jpg

私はこれまでに自分が作ったお菓子に値段をつけて売ったことはありませんでしたので、自分のお菓子が並ぶバザー会場で販売のお手伝いをしたことはとても勉強になりました。
前日の準備の際には皆で「自分が家で食べるお菓子」ではなく「お金を払って買って頂くお菓子」を作るということを意識しながら仕上げていきました。美味しいだけでなく見た目も美しいお菓子、美人(!)でなければいけないのです。
バザーの収益約$6000は、義援金として宮城県の女川町に送られます。
作る方であれ、買う方であれ、今回の支援活動にご協力下さいました皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

草苑

Author:草苑
VA州Fairfaxにてお菓子・紅茶教室を主宰
草月流生け花師範
リプトンティーコーディネーター

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。